1.ご予約方法

ご予約時のお願い

①お勤め先、ご加入の健康保険組合からのご案内に従ってご予約ください。
ご加入の健康保険組合やお勤め先の指示によって、検査項目や料金が異なる場合がございます。
各種受診券、補助券、利用券等をご利用の方は、お電話にてご予約ください。

②当院オリジナルのドック・健康診断を予約される方は、希望の検査項目が含まれているかご確認ください。
人間ドックメニューはこちら
健診メニューはこちら
検査内容の指定がある方、当院オリジナルのドック・健康診断と異なる内容で受診を希望される方は、検査項目が分かる資料をお手元にご用意いただき、お電話にてご予約ください。

③WEB予約の場合、ご受診料金は当日窓口でのお支払いとなります。
お勤め先への請求を希望される場合は、お電話にてご予約ください。

④ご予約の際は、下記をお手元にご用意ください。
・保険証
・(勤務先からの指示で受診される方)検査項目、料金などが分かる資料
・(お持ちの方)各種受診券、補助券

ご予約方法

電話予約 WEB予約
WEB予約 備考
当院オリジナルのドック・健康診断
※プレミアムドック・心血管ドック・ドゥイブスドック・ハイクラスドックを除く
※支払方法:窓口払い限定
ご予約はこちら オプション検査、名古屋市・清須市検診のご希望があれば、備考欄にご記入ください。
全国健康保険協会(協会けんぽ)の生活習慣病予防健診
※支払方法:窓口払い限定
ご予約はこちら オプション検査のご希望があれば、備考欄にご記入ください。
 ①②を請求書払いでご希望の方 × -
プレミアムドック・心血管ドック・ドゥイブスドック・ハイクラスドックのご予約 × -
勤務先・健康保険組合から指定の健康診断
※勤務先から検査項目の指定がある方
(人間ドック、定期健診、特定健診等)
× -
特定健康診査 × -
名古屋市検診(ワンコイン検診・無料検診) ご予約はこちら 他のコースと併せて名古屋市検診のご希望があれば、他のコースご予約時の備考欄にご記入ください。
オプション検査 × -
予防接種(コロナワクチン) × -
予防接種(インフルエンザ) ご予約はこちら 10月~翌年1月まで接種可能です。
お電話でご予約の方 052-211-9862 受付時間
【平日】8:30〜17:30
(土日祝を除く)


▲TOPへ

2.各種お問い合わせ

ご予約の変更・キャンセルなどのお問い合わせ 052-211-9862 受付時間
【平日】8:30〜17:30
(土日祝を除く)
企業の健康診断ご担当者様
当日のご予約変更や遅刻などのご連絡 052-564-5188 受付時間
【平日】9:00~17:00
【土】9:00~12:00
(日祝を除く)
健康保険組合のご担当者様
予防接種(インフルエンザ、コロナワクチン以外)のお問い合わせ
その他、インターネットでのお問い合わせ お問い合わせフォーム


▲TOPへ

3.よくあるお問い合わせ

Q. WEB予約のログインID、PWがわからない。ログインできない。

ログインIDは分かるが、パスワードが分からない。 “登録済みの方”の「パスワードを忘れた方はコチラ」からお手続きください。
ログインID、パスワードどちらも分からない “初めてご利用の方”の「初めての方はコチラ」からご予約ください。
ログインID、パスワードは間違っていないはずだが、ログインできない 当院のWEB予約では、申込種別ごとにログインID、パスワード発行が必要となります。
(例えば、インフルエンザ予防接種と、コロナワクチンのご予約では、それぞれにログインID、パスワードの発行が必要です。)
お手数ですが、“初めてご利用の方”の「初めての方はコチラ」からご予約ください。

Q. WEB予約だと予約できない日程でも、電話なら予約できますか?

A.WEB予約は14日前(予防接種は4日前)に締め切らせていただきます。
WEB予約の締切後も、空きがあればご案内できる場合がございます。お電話でお尋ねください。

Q. 従業員の健康診断をまとめて予約したいのですが。

A.まずは健診予約センター(052-211-9862)へお電話ください。
受診内容、受診スケジュール、ご請求先、資料送付先等について、ご相談させていただきます。
まとまった人数でのご受診の場合は、日程枠の仮押さえについてご相談いただくことも可能です。
詳しくは、オペレーターにお尋ねください。

Q. 窓口での支払い時にクレジットカードは使えますか?

A.ご利用いただけます。使用できるクレジットカード・電子マネーはAEON、VISA、Master Card、JCB、WAON、Americanexpress、iD、楽天Edy、UnionPay、交通系電子マネーです。

Q. イオンカードの優待はありますか?

現在は対応しておりません。

Q. 健診結果はいつごろ届きますか?勤務先へ来週提出したいのですが…

A.原則、受診の2週間後に発送します。2週間以内に受取りをご希望の場合は、ご予約時にお電話でご相談ください。
(受診内容によってご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

Q. 健診結果の追加発行、再発行はできますか?

A.可能です。発行手数料がかかりますので、詳しくは健診受付(052-564-5188)へお尋ねください。


▲TOPへ